奇跡の共演 そして8年ぶりの因縁!?

まずはこの写真をご覧ください!

報ステに出ている喜田さん、TBS森田さん、とくダネ!天達さん、グッド!モーニング依田さん。

まず、この並びでテレビに出ることはありません!!!!奇跡の1枚です。

そら博のイベントでたまたま一緒になった瞬間があったので、写真を撮りました。

依田さんとは、SoLiveというウェザーニューズのネット番組で去年僕が依田さんのコーナーに乱入したら、背比べをして依田さんの方が若干高かったという結果になりました。

今年は、僕のコーナーに依田さんが乱入してきたので、腕相撲対決をしました。僕からの提案で。。そして、今年は僕が勝利をしたので、じゃあ来年もなんか対決やるかという話しになってます。笑

森田さんとは、8年ぶりに会いました。

何を隠そう、僕は気象予報士の勉強をしたのは森田さんが経営するクリアという会社で、受かったあと森田さんの下でキャスターになりたいといったら、森田さんに「いやだ」と一蹴された過去があり、僕はそこからくやしさをバネにめちゃくちゃ勉強して今なんとかこうしているのです。

おもしろいおじさんで、ぼくは天気キャスターとして目標にしているのですが、人として尊敬しているかというと・・・という感じなんです。本人にも直接言ったら「蓬莱くん、おもしろいねー、その感じでテレビで言って!」なんていう感じです。いじられるのが好きな本当にユニークなおじさんになっていました。僕が昔あった8年前よりもちょっと変わったかな??

ちなみに当時のエピソードを言ったら全く覚えていませんでした!!

いろいろエピソードがあるので、いつか森田さんとテレビで共演したら披露しますね。

でも、目標にしている恩人でもあるので、電話番号を交換して「お友達」になってもらいました。笑

 

 

お天気教室もやりました。

「そらとくものえほん」というオリジナル紙芝居を今年からやっているのですが、関東と関西で子供のリアクションが全然違いますね!!

関東は大人しいというか手を挙げて発言しようとしますが、関西の子供は一気にしゃべってくるような。。。

僕は普段は関西でイベントやっているので、関東のノリに若干とまどいました。。。ガンガンこないのかーい!みたいな。。。

SoLiveでは、山岸愛梨さんと鈴木里奈さんと共演しました。清楚でした!!

みなさん、ありがとう!