かんさい情報ネットten.は再出発します

先週で長年メインキャスターをされてきた清水健アナウンサーが退社することになりました。

何を隠そう、僕が2011年にお天気キャスターオーディションの相手役から実際の番組までずっとお世話になった清水健さん。

本当に真面目で、へとへとになりながらもなんとかここまで来たというのが、そばで見てきた僕の感想です。

最後に、握手をして「ありがとう。面白かったな」と言ってくれました。

僕が気象予報士に受かったばかりの頃に「こういうお天気コーナーができればなあ」と漠然と思っていた形がひとつできたのかなと、その言葉を聞けて思いました。

 

清水さん、

本当にお世話になりました。

そして、

僕もめっちゃ面白かったです。

夜のお天気カメラ見ながら「空が真っ暗や!めっちゃ曇ってる!!」といったり

雨雲レーダー画面を見ながら僕が「青い部分が雨の降っている所で、赤い部分は激しく降っている所です」とお伝えしたら、「えっ!?じゃあ、この緑はどうなんですか??」と真剣に聞いてきた清水さん。

・・・いや、それは陸地やん。

あ、みなさんこれ全部オンエア上の話しです。

普通に生放送で笑ってしまいました。

今になってようやく寂しさを感じます。

どういう形でかわかりませんが、

いつかどこかでまた会える日を楽しみにしています。

 

そして、

かんさい情報ネットten.は中谷しのぶアナウンサーがメインになります。

周りをキャラの濃い出演者で囲んでいますので、中谷アナウンサーがどう回していくのか?!

清水さんに続く新たな伝説のはじまりです。

今後とも夕方は10chでよろしくお願いします!

    その他

    前の記事

    実は最近・・・
    その他

    次の記事

    毎週木曜は生中継です