11月13日広島のお天気キャスターとイベント

広島のお天気キャスター大集合に僕も混ぜてもらいました。

江波山気象館という全国でもほかにない天気専門の施設があるんです。

この建物がすごくて、旧広島気象台だったのですが、戦争中、原爆の爆心地から3.7キロで被爆した建物です。それが今もこうやってまだ残っていて、部屋の壁には当時割れたガラスの破片が突き刺さっていました!

この江波山気象館でイベントをさせていただきました。

img_7381 img_7382 img_7383

この表情から「ぼくの将来の野望」何を語っているのか考えてみて下さい。笑

img_7388

なんと500人以上の方がお越しになりました。広島のみなさん、本当にありがとうございました!

広島のキャスターはフレンドリーでかつカープ愛が半端なかったっす!

img_7401

始まる前にえいえいオー!とね。東京からは藤森キャスターと山口県からは渡部キャスターも参加しました。

クレヨン天気ずかんの原画でお天気のことわざを解説したり、僕の作詞作曲の

「あの雲にのって」「気象予報士のブルース」もみんなで歌うという滅多に見られないイベントとなりました!

img_7384 img_7403

じつは人生初の広島でした。。

次はもうちょっといろんなところゆっくり見たいと思いました。

あと、食べ物なんでもめっちゃうまいね!!

img_7400

いい写真ですな!