いろんな雲が出た日曜日

大阪市内にて

この雲、何に見えるかな??

雲 ゴリラ1 IMG_3912

ヒントは・・・横顔??

 

 

正解は・・・

 

雲 ゴリラ2 IMG_3912

いかがでしょうか?笑

続いては・・・

 

雲 ネコとか女性とか IMG_3916

 

たとえば・・・

 

雲 寝ているネコ2 IMG_3916

・・・強引か。笑

 

では、これは!!

雲 方向を指示する女性2 IMG_3916

 

空を眺めれば、一瞬一瞬奇跡に出会います。

これらの動物に見える雲だって1分もすれば、形を変えて何の形だかわからなく崩れてしまいます。

ほかにも虹など、その一瞬見えた空が美しかったり面白かったりするとほんの少しラッキーだと思いませんか?

最後に、ひつじ雲がきれいに見られました。動画で流れていく様子を撮りました。

ひつじ雲の動画 IMG_3925

低い所にできる雲は綿雲で、1000m以下で浮かんでいる雲です。ひつじ雲はおそらく4000~5000m付近に浮かんでいる雲です。下の雲と上の雲が流れていく方向が違います。太陽の沈む方向から雲が来るので、ひつじ雲は西南西の風に流されているのがわかります。