ギネス世界記録達成!

1月16日にイベントに参加しました

OSAKA”子どもの夢”応援事業

第2回SDGsギネス世界記録チャレンジ

環境の授業の講師を務めました

大阪の小学生を中心となってチャレンジしたのは

「YOUTUBEで環境サステナビリティレッスンのライブストリームを視聴した最多人数」

なんと!!

ギネス世界記録に正式に認定されました!!!

記録は2986人でした!

イラストすべて自前です。またどこかで披露します!

【今までの文明は、地球の資源を使って発展してきましたが、いま人間の影響がどれくらい地球に与えるか科学で分かってきています。当然、まだわからないこともありますが、現時点でわかる範囲で、”行動”を判断する必要がある。

今のままでいいのか、徐々に変えていくのか。

地球環境を守ること、地球温暖化対策は、”すべき”というか、”しておいた方がよい”

取返しのつかないことになってしまうから。50年前よりも海の生き物は約半分になったそうです。

環境対策や温暖化対策って、めんどくさい・何かを我慢しないといけない・・・

そういったくらいイメージではなく、明るい未来のためにひとりひとりが何かをする。その小さいことが大きなことに繋がっていきます。

大人もいま急ピッチで対策を始めたところ。いまの時代はちょうど、文明がまた別のステージにいくちょうど変わるタイミングに生きています。

環境を守りながら、文明も発展させていく。そのために、やれること、発明できることはいっぱいあります。水素自動車、太陽光エネルギー、蓄電技術などなど】

    その他

    前の記事

    1月8日鳥取にロケ