衣替え

5月に入り、急に25℃以上の「夏日」となりました。

この先、気温は平年並みか高めの予想です。

ということで、クローゼットの中もいよいよ冬服を片付けて夏服に切り替えです。

今年の春から本当は着ようとしていた、オーダーメイドのロングシャツ。コロナウイルスの影響で外では着れていません。。会社と自宅の往復の中で着て、少しでも気分を上げています。

女性の長いシャツは結構売っているのですが、男性の長いシャツってあまりないんですよね。そこで、オーダーメイドでシャツを作ることにしました。サイズはもちろん、柄も数十種類の生地から選べて、1つの柄だけでなくて2つの柄を組み合わせたり、襟だけ変えたりもできます。

柄は大正ロマンっぽい感じにしたくて、選びました。

どこに頼んだかというと、大阪は寝屋川市にお店があるカブクアジト

ニューヨークにもお店があるそうです。

たぶん今は、通販のみなのかな?!詳しくはわからないので、興味がある方はチェックしてみて下さい。既製品なら通販でありますよ。

本来ならちょっと派手な感じでカブいて外国旅行者に「wow! wonderful japanese wear!!」とか思われたかったのに・・!笑

残念ながら現状の世界はご存知の通りです。。。


コロナウイルスが収まったら中継先で着たいけど、もしかしたらその頃にはもう夏?!

早くお買い物とか外食とかしたいですが、もうしばらく我慢ですね。

収まったら自分だけのオーダーメイドシャツ、おすすめです。