Twitterで初めてバズッた件

ツイッター始めて10か月

初めてバズッてしまった!!

動画再生数が700万回超となり、ネットニュースにも!!

内容は、関西でいつも通りやっている天気予報。鬼滅の刃にハマっていたので天気解説にそのネタを盛り込んでみたという、完全に流行りに乗っかった感じ。。。笑

普段の動画再生数は、3000~1万再生くらい。寝る前にチェックしてから寝ようとしたら、数時間で150万再生に!

・・・150万?!

目覚めたわ。寝られん。汗

ガンガン広がっていく感じに若干恐怖を覚えました。笑

でもこれで天気図の見方が楽しく学べたら、それでいいかな。

ものすごい数の賛否がありました。9割くらいが「賛」なのだが、中には「否」も。

何か行動を起こす時にはいろんな意見があり、テレビはわずかな「否」を気にしすぎてどんどん自ら首を絞めていったのは、みなさんご承知の通り。

皆さんも学校や会社で何か行動して「賛否」さまざまある時にどう対応しますか?

そんな時は、自分の中に芯があればブレずに済むと思います。

必ず、一定数は「否定的な意見」があります。そういう声は「野党」だと考えるのです。野党というのは、野次とチェックマンが仕事なのです。

良い意見は嬉しいですが、でも野党がある程度いるからこそ、暴走や独善的になりがちな所を抑えてくれるのではないでしょうか?

野党の存在にもある程度感謝なのです。

なので、自分は空の案内人として、自然の面白さと怖さの両方を興味深く伝えられるように精進するのみです。芯があるのでブレませんし、またさっさと次のことに取り組みます。

もし、それぞれ皆さんも何かをやろうとして「賛否」いろいろある時、「否」に屈せず、野党の声として参考にしつつも前に進む勇気を持ちませんか?

ちゃんとロジックをもってみゆく合いで前に!

話しちょっと変わりますが、

自宅で自粛されている時間も長いですよね。この間にノートや手帳にやることリスト作って、「コロナ明け」の時には一段レベルアップしておくモチベーションで勉強したりしています。

すると、逆にいまめっちゃ忙しいです。笑

体も鍛えています。ブルース・リーの映画を観てしまったのです。。。

いま旬感中継というコーナーがないのですが、次コーナーができるようになって、裸になるような中継の時はバッキバキでいきます!!!

あと野菜ジュース飲んだり、酵素を飲んで腸活しています。