虹に向かって走って行ったら・・・

先週、滋賀県に旬感中継で移動中に目の前に虹が出現!!

空高くではなくて、もうすぐそこに虹のアーチが!

ふつう、近づこうとすると、お月様みたいに同じ距離を保って離れていくはず・・・

しかし、このときは、どんどん近づけたのだ・・・

地表近くに水滴があって(霧)太陽高度が低かったので、絶妙な角度で虹ができたのだろう。こんな低い虹は初めてかも?!しかも近づけるなんて!

ようし!こうなったら虹の出ているところをみようじゃないか

古来から虹の出どころは宝物がある等、伝説が数多あるので・・・

では!!

・・・と思ったら、なんと!

湖西線の蓬莱駅があったのだ!

こんなことってある??自分の名前の駅じゃないか!!

2020年、私は何かを持っています!!・・・宝くじでも買うか。笑

いや、仕事がんばれよって言うね・・・(汗)

という珍道中もありつつ、到着したのは近江舞子。

水が透き通るきれいな所。ここに・・・

サウナテントを立てて中に入って、限界まで達したら、真冬の琵琶湖に飛び込むという健康法。生中継でっせ。さすが関西。

そんな天気予報を5時台にして、6時台は雄松館という明治時代からある歴史ある旅館にお世話になり暖炉の前で天気予報

サッパリしている?!というよりも、私服と暖炉の昭和感がすごい・・・

とりあえず、数日後こうやってブログを書いている時点では、まったく風邪もひいておらず、むしろ健康に拍車がかかったような気がする。

テントサウナ・・・

海外のサウナのように大自然で楽しめるサウナです。フィンランドとかでよく真冬に氷に穴をあけて入る水風呂にサウナから出た外人が入っているのテレビとかでみたことない?

次は、4月にまた滋賀県でやるみたいです。テントサウナで検索すれば出てくるかも?!