ファームグランピングって?

きのうは、京都府宮津市からお天気お伝えしました。

日本海もこの時期は、すっかり青く明るい空です。

仕事の合間の休憩中もバカンス状態・・・

「ファームグランピング京都天橋立」さんの施設を紹介させていただいたのですが、

優雅に手ぶらで楽しめるグランピングですが、ここでは自家農園がありまして、そこで野菜を自分で好きなだけ収穫して食べるという「食育体験」もできるんです!

子供が喜びそうですよね。

ジャガイモ引っこ抜くの30点、笑顔100点・・・

泊まる所がおしゃれでこんな感じ

ドーム状のテントの方に泊まるんです。広い部屋でこんな感じ。ポーランドから直輸入したものらしいですよ。海側が透明になっているのもうれしいですよね。

テントの横にある屋根のある建物でBBQできます。

旅情感あふれる中継でした。関西の近場だけどちょっと遠い旅行で、いま天橋立が一番人気みたいです。