2月24日石川県能登町へ!

講演会で石川県能登町に行ってきました。

大阪駅を8時40分のサンダーバードに乗り、

金沢駅に11時20分ごろに着き、

そこから乗り換えて和倉温泉駅に12時過ぎに着き、

そこから車で約1時間・・・

ようやく能登町へ到着しました。

能登半島は、人工的に植えた杉の木が多いんですね。行ってみて初めて知りました。

そして、この写真に写る海は富山湾で、ずーっと海の向こうには立山連峰が天気がいい日には見えるそうです。

なかなかの長旅でしたが、自然の恵みがたくさんある素晴らしい場所でした。せっかくなので、ゆっくりしたかったのですが、日帰りでまた約5時間かけて大阪に帰りました…。今度行く時は、温泉にでも入ってゆっくりしたいものです。