プロの似顔絵師たちと!

中継で、似顔絵日本一決定戦を紹介しました。

改めて、似顔絵師のすごさを実感しました。

早描き部門で、なんと5~6分で僕の似顔絵を描いてくれました。

4日間行われたこの大会中、彼らはずーーーーっと絵を描いていたそうです。3時間くらいの睡眠で、ご飯も絵を描きながら食べたりしていて、ほんとに絵を描くことが生きることなんだとビックリさせられました。

アーティストなので、お酒飲みながらの人や音楽かけて歌ったりしながらの人がいたり、楽しんでいる感じがすごくよかったです。

 

僕もスケッチ予報で天気の絵をクレヨンで8年間描いてきましたが

「(本業の人には)勝てねーな・・・」と改めて思いました。

描いてもらった絵は、プレゼントしてもらいました!