滝行でスッキリ!!

大阪府河内長野市に初心者でもできる滝行のお寺があります。

勝光寺という勝負運を授かることのできるお寺で不動明王が祀られています。

お多福の滝という落差7mの滝です。

滝の近くには脱衣所もあり、住職やお寺の方にきちんとサポートしていただけますので安心して修行できます。

年間1200人来られるのだとか!!しかも最近は女性が多いみたいです。

私は、真冬のこの時期に雨の中、夕方の生中継でしました。気温2度!雨で滝の水量も増加!

「冷たい」というか「痛い」というか・・・水圧もあって息苦しくなるんです。

無我夢中で気合いを入れて耐えていると、自然と「猪木イズム」に!!

滝行やって風邪ひかないんですか?と聞かれたりしますが、

滝行をやると逆に風邪をひかないみたいですよ。気合が入るんですかね。

初めて体験しましたが、体がスッキリして何か憑き物が取れたような感じになりました。一度は経験してみることをおすすめします。

 

ちなみに、僕はtwitterやっていませんが、急上昇ワードみたいなのに載ったみたいです。笑