12月16日(土)「くるみ割り人形」の朗読会

2台のピアノの演奏に合わせて「くるみ割り人形」の朗読をしました。

来てくださったみなさま、満員御礼ありがとうございました!

音楽を聴けば、「ああ~、この曲か~!」とCMにも起用されている有名な曲ぞろいのくるみ割り人形。

くるみ割り人形は、クリスマスイブの夜、不思議な出来事が起こるというおはなし。意外と内容は知らない人も多かったですね。僕も実はそうでした・・・。

ちなみに、絵本と音楽はもともと別なので、ピアノ演奏の前田さんと打ち合わせをしてオリジナルで曲の入れどころと読むタイミング、効果音まで考えてやらせていただきました。

天気予報以外のことを伝える仕事もいろいろチャンスがあれば挑戦していければと思います。

えっ!?本業は気象予報士ですよね!?と言われるような、変わったお天気の人でありたいのです。

次は5月にやります。今度はアラジンです。また日が近づいたらお知らせしますね。