そら博2017出演します

夏休みの課題にぴったり!!

8月5日(土曜)、6日(日曜)の2日間で幕張メッセで開催される「そら博2017」に出演します。

出演といっても、ブースがあり僕はお天気教室をやったり、SoLiveというインターネット番組に出たり。

今の所、8月6日(日曜)に朝10時~17時まで会場をふらふらといると思いますので、関東にお住いの方、ぜひ遊びに来てください!!

本にサインしたり写真一緒に撮ったりします!!

いろんな気象予報士が来るみたいなので、なかなかない機会だと思います。

詳細はこちら

https://weathernews.jp/soraexpo/

そら博2015の様子

今年のテーマは「そらの自由研究大集合」ですって!!

「そらの自由研究」ワークショップ

 

 

 

 

お天気キャスター体験とか

 

いろんな体験ブースがあります(写真は2016年のようす)