思わず宝くじを買いましたよ!

先週、京都府宇治市にある三室戸寺から「つつじ」の花を生中継で紹介させていただきました。

 

三室戸寺といえば、アジサイ寺として有名で2013年には生中継させていただきました。

つつじ園には2万株植えられていて、その景色は圧巻です。つつじは街路樹にもあって馴染みのある花ですが、さすがに2万株はすごいですよ。先週で終わってしまいましたので、6月からはアジサイ園が始まるそう。来年は、アジサイの前につつじを見に行ってみて下さい。

 

赤いつつじの花言葉は「恋の喜び」

 

 

白いつつじの花言葉は「初恋」

 

 

ピンクは・・・わかりません。恋の真っ最中みたいな感じ??

 

 

つつじ園を歩いていると、目の前にとかげが姿を現しました。

しかも、金色にかがやくとかげで、普通とかげって人間みたら逃げますよね。

それが、全然逃げなくて、何か言いたげに僕の目の前に立ちはだかるのですよ。

 

こんなアップで写真を撮っても大丈夫!

前日に宝くじを買っていたので、「そうか!この金色のとかげは、僕が億万長者になる兆しなのか!」と勝手に解釈。

もし、当たったらすごくないですか!!!!!!!

 

・・・ふぅー、人生楽しんでます。

とまあ、今週の中継は、梅雨を前に「傘」を紹介します。

そして、今日のten.の火曜コーナー「おでかけコンシェルジュ」に僕が登場します!