実は最近・・・

疲れやストレスからくる「めまい」でバタンキューでした。

今は、落ち着きましたが、ひどかった時はぐるーん!と急になったり、船の上にずっといるような感じでした。。。

どうやら僕のは耳からきているようでした。低温がきこえずらくなる突発性難聴らしく・・・。

めまい外来に行って検査した所、もう治りかけでそこまでひどくはなかったようです。

今は漢方をもらって体調もだいぶ良くなりました。

 

ということで、無理をしないというのが今年の抱負です。

 

野球のピッチャーでたとえると

力んで140㎞/hを強引にずっと投げ続けるのではなく、

力を抜いてノビのある球で130km/h出し続けるような感じで仕事をしていけたらと思っている次第です。

力を抜くというのは意外と難しく、

力を抜いて100km/h切ってしまうスローボールを投げるのではなく、

力を抜いてスピードあるノビのある球を投げるというのが大切なんです。

 

ある気象キャスターの先輩いわく、

「息抜きや気分転換をするのもプロの仕事」とのこと。

 

なるほど。

ただ頑張ればいいってもんでもないのかと学んだ大寒の頃。

 

    その他

    前の記事

    有馬記念!