ライオンキングやりました!

IMG_4263

 

IMG_4258

 

IMG_4245

 

IMG_4252

みなさん、ご覧いただけましたでしょうか?

7月22日(水)劇団四季×ミヤネ屋特別コラボ企画!

ライオンキング主役シンバに挑戦!

ついに終わりました!1か月間の猛特訓!!

劇団四季の作品に対する熱い思いが少しでも伝わればなと思っています。

彼らは本当にすごい!1回1回に対する準備の完璧さ、普段の生き方。自分たちにとっては毎日が舞台だけど、見に来る人にとっては人生で初めての舞台かもしれない。そこの舞台への熱い思いが半端ない!

彼らは一切手を抜きません。僕のリハーサルですら本気出してやってくれますから。リハーサルなのに・・・

僕の天気の仕事もあすの天気予報は一生で一回しかない空だということを感じながら仕事をしなければならないですね。僕にとっては毎日の仕事の天気予報でも、誰かにとっては特別な日の天気予報なのかもしれない。

僕も1回1回の仕事への向き合い方を再確認させられました。

そして心が鍛えられました!!!!

僕がお金を払って舞台を見に行くなら彼らの舞台を選びます。はずれのない安心感があります。

主に教えてくれた、ティモン役の川口さん、プンバァ役の川辺さん、ダンス担当の前田さん、歌担当の井上さんには改めて感謝いたします。僕のような素人が練習に混ざっても明るく教えてくれた大阪公演のキャストの皆様、そして裏方スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。番組ディレクター、VTRを編集してくれた編集マン、ナレーションを入れてくれた三浦さん、みなさんが本番を後ろで見守ってくれて勇気をもらいました。背中を押していただいた感があります。

 

当の本人は、まさかの足がつるというハプニングを起こしてしまいましたが、僕の実力を考えるとこれで100%やらせて頂きました!

あと、四季の役者のエネルギーがすごくて、やってる最中に泣きそうになるのを必死にこらえていました。

雄叫びにすべてを込めました!

 

1か月なにかを猛特訓すれば、少しくらいはできるようになる。夏休みを利用してこの夏なにかやってみようという人が一人でもでてきてくれたら僕はもう本望です。

テレビを見守ってくださったみなさん、本当にお付き合い頂きありがとうございました!

 

これからは宮根さんのツッコミにも

「心配ないさー!!!」

 

PS.裏話しですが、本番の前日リハーサルの夜にわざわざ宮根さんと藤村さんが心配してきてくれました。感謝のエネルギーを天気を勉強することに使います!