雲の動物シリーズ

土曜日は、大阪は未明に雨は止んで昼前から晴れてきました。

空にはまだ湿気が多く残っていて、そこへ日差しが照りつけたので、もくもくと綿雲が発生しました。一気に発達すれば積乱雲となり雷雲へと成長することもありますが、きょうに関しては北から乾いた涼しい空気が入ってきたので、綿雲が積乱雲へ成長することはなく、形を変えながらふんわりと南へと流されていました。

そんな中、こんな雲を発見!

積雲 立ち上がっている犬1

 

さて、なんかの動物に見えませんか??

わかりますか?

 

正解は・・・・

 

 

 

積雲 立ち上がってる犬2

「立ち上がる子犬」

 

どうですか?

 

または・・・

 

 

 

積雲 パンダ2

積雲 立ち上がっている犬1

パンダ!

なんかしっぽが長いけど・・・汗

 

雨上がりの晴れの日は、いろんな形に見える雲が見つけられやすいですよ。

湿気を含んだもくもく雲に日差しが当たると、雲が立体的に見えるんです。

 

 

    その他

    前の記事

    舞洲ゆり園で中継!
    その他

    次の記事

    空色のギター購入!